カフェで流れる音楽

学部時代にバンドはやっていたけど,大学院に入り研究が忙しくなるにつれて,ギターにすら触れなくなってしまっている.しかし,僕と言う人間は,欲張りで見栄っ張りなので,ギターを弾きたいという気持ちだけは燻っている.当時は,エレキでパワーコードばかりの曲を演っていたので,どうもアコギでジャカジャカするのが苦手で(かなり基本的なことなのに!),どちらかというと,アルペジオでしっとりプレイするのが好きかなぁと思っている.といっても,アルペジオは簡単な技などではなく,むしろ非常に難しいし,ミスするとすぐにわかってしまう.でも,曲として聴くのはアルペジオかなぁと思う.こんな僕を満足させてくれるはずの入門書を2年前に見つけた.その名も「カフェで流れるギター」.ゴンチチ系の雰囲気ではあるが,あそこまでテクニカルではなく,やはり初心者も頑張れば,弾けるかもってレベルである.ちなみに僕は3曲ほどのある部分しかマスターしていない.やっぱり音楽にしても,語学にしても,毎日の練習を抜きにして巧くなるはずがないなぁと自分の凡人さに気づいた.

CDで覚える カフェで流れるギターソロ曲集

CDで覚える カフェで流れるギターソロ曲集