いとこの秀人君

今日は,大阪の梅田でいとこの秀人君と会った.もしかしたら,8年か9年ぶりの再会かもしれない.でもいつもブログを読んでいるので,全然久しぶりな気がしなかった.
一緒に梅田でトンカツを食べてから,ハービスエントをぶらぶらして,スタバでしゃべった.秀人君と僕は同じ歳で,同じように博士課程に進んでいるので,結構,悩むところも近い部分があって,共感できたり,みんなそれぞれに大変なんだなと感じたりして,本当に良い刺激になったし,楽しかった.
僕にはこうやって年齢が近い従兄弟が多く,ほとんどの人が,修士や博士をとってから就職しているので,従兄弟の話を聞くと,自分もがんばらないとなぁと思う.