スピッツ / RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
★曲目
1. 君が思い出になる前に
2. 空も飛べるはず
3. 青い車
4. スパイダー
5. ロビンソン
6. 涙がキラリ☆
7. チェリー
8. 渚
9. スカーレット
10. 夢じゃない
11. 運命の人
12. 冷たい頬
13. 楓
スピッツの名曲「空も飛べるはず」や「ロビンソン」を聴いたのは,中3か高1の時だったでしょうか.どこかほのかなせつなさを感じさせるですが,絶望的ではなくて,むしろ前向きな歌詞やメロディ,歌声が好きです.
スピッツは,結成当初はパンク・ロックバンドで,中にはパンキッシュな曲もあるのが特徴です.スピッツはベースのラインも非常に綺麗なんですよね!やっぱり根はロックだなと感じさせられます!僕はメジャーな曲しか知らないのですが,これから色々と聴いていきたいですね.