天才ギタリスト☆スティーヴィー・レイ・ヴォーン

(ムック)天才ギタリスト スティーヴィーレイヴォーン (シンコー・ミュージック・ムック) スティーヴィー・レイ・ヴォーン/魂への帰還
やはり買っちゃいました.好きなんですSRVのことが.本書(左)は,SRVの愛用ギターの製作の秘話から,雑誌未掲載記事も完全に網羅したインタヴュー集,SRVの音楽のルーツ,名曲のTAB譜面まで,本当にマニアックな内容です.完全にオタクです.
スティーヴィー・レイ・ヴォーン 魂への帰還」(右)という本は持っているのですが,僕にとってはどちらも大切です.
ギターに触りたい,弾きたいという欲望が抑えきれずに,会社セミナーの合間をぬぐって楽器屋さんへ走りました.ヘヴィ・ゲージの弦(.011〜.049)と裏に張る強度の高いスプリングを買ってきて,エレキの弦を張り替えました.もちろんチューニングは半音下げですw