危機一髪

たまには失敗談も書きましょう.
先日阪神高速湾岸線を走っていたら,おかまをほりそうになりました.どしゃぶりの雨で,視界も悪かったのもありますが,泉佐野出口で大渋滞が起こっているのに気づかずにスピードを上げて前のクルマについて行っていたら,急に前のクルマがブレーキを踏み,僕もブレーキを踏みましたが,到底止まれそうになかったんです.もう一か八かでハンドルを切り,右の車線に逃げました.運良く右車線には後続のクルマがなく,難を逃れました.事故りませんでした.
無傷で被害はゼロでしたが,精神的なショックは大きかったです.本当に救われたと思いました.クルマを乗り始めてから8年間違反はありましたが,無事故です.これはいい戒めだと思い,これからは車間距離をあけて走行することを心がけたいです.