京都へ

lalakoora2006-05-04

京都へ行ってきました.
阪急烏丸駅錦市場・昼食〜300円ショップ(3COINS)〜北山・京都府立植物園・INOBUN〜京都駅ビル手塚治虫ワールド・都路里・夕食〜帰宅
といった流れでした.途中で色々あったけど,今から思い返すとよかったなと思います.
リンク集
錦市場http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
京野菜のお漬物や惣菜がたくさん売っています.デパ地下とはまた違った雰囲気です.
3COINShttp://www.palgroup.co.jp/3coins/
→これでほんとに300円!?ていうくらいにオシャレな雑貨が売っています.調べてみると,大阪にもいくつか店舗があるようです.
京都府立植物園http://www.pref.kyoto.jp/plant/
→季節的にも色んな花が咲いていてよかったです.
INOBUNhttp://www.inobun.co.jp/
→アフターヌーンティーに近い洗練されたデザインの雑貨が多かったです.しかし,京都はカフェも雑貨屋さんもあちらこちらにあっていいですよね.
都路里http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/isetan/index.html
伊勢丹の8時(7時30分オーダーストップ)の閉店間際に行くと比較的すいているかもしれません.
京都手塚治虫ワールドhttp://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototezuka/index.html
→ビデオシアターとショップがあり,大掛かりなセットはありませんが,時間潰しにはいいかもしれません.手塚治虫の漫画もほぼすべて揃えてあって閲覧できるのがよかったです.僕も小さい頃から火の鳥ブッダブラックジャックアドルフに告ぐといった手塚漫画が好きでした.