昔通っていた塾の先生と同級生と

GWも終わりですね.そして今日は雨が激しかったです.
しかし,今日はいいことがありました.僕は小学・中学とある塾に通っていたのですが,最近mixiに参加して,当時授業で教えてもらっていた先生に再会し,同級生ともコミュニケーションをとるようになったのです.
今日は明石で先生2人,同級生の子1人と僕で食事会をしました.
小学生以来なので,14・5年ぶりです.しかし,先生方はお変わりなく,とっても楽しかったです.先生方は大学生でアルバイトだったので,今では当時のアルバイト講師陣よりも僕の方が年齢が上です.あの時は,すっごく年上に見えました.そのことを聞いてみると,無理にふけて見えるようにしていたそうです.当時アルバイトをしていた講師でそのまま正社員として働いている人は少ないそうです.
同級生の子からも色んな話を聞けました.色々話をしていると当時親しかった同級生達は,今頃どうしているのかなぁと気になってきました.結構キャラの濃い生徒ばっかりだったし,集中講習や合宿などで寝食を共にすることも多かったので,今改めて会うと話が盛り上がるかもしれません.