ウィトゲンシュタイン〜「私」は消去できるか / 入不二基義

ウィトゲンシュタイン 「私」は消去できるか (シリーズ・哲学のエッセンス)
NHK出版のシリーズ・哲学のエッセンスは,僕のように専門で哲学を勉強していない人にとっても,非常にとっつきやすいように書かれており,今まで楽しみながら数冊読んできました.
今回自我論・相対主義論・時間論で有名な入不二基義さんがウィトゲンシュタインについて書かれた本が出ました.
もちろんまだ僕は読めておらず,いつちゃんと読めるかわからない状態ですが,ぱらぱらっと見てみると,第2章で”「いわゆる無主体論」と「ウィトゲンシュタインの無主体論」の差異こそが,重要である”と始まっている節なんか,じっくり読んでみようとドキドキしています.
入不二基義さんのWikihttp://wiki.livedoor.jp/irifuji/d/FrontPage
HP:http://homepage2.nifty.com/irifuji/index.htm