梅田もカフェが多い

lalakoora2006-07-24

梅田のカフェってあまり探索してこなかったなぁと思いました.なぜかと言えば,どのカフェも人が多そうだからです.
しかし,ヨドバシ梅田7Fにも質の高い店舗が沢山はいっているし,イーマビルとか西梅田のハービスエント,ヒルトンプラザの方はちょっと落ち着いた感じのカフェも多いんじゃないかなぁと気になっています.今まで行ったカフェをメモっておきます.ついでに5段階評価も.
シェーカーズ カフェラウンジ ハービスエント1F ★★★★ 吹き抜けのカフェ.ハービスに入っているだけあって値段が高いけど,テラスで一人でぼ〜っとするのが一興.
ロール・マデュ ハービスエント B2F ★★★★★ ケーキも美味しいしオシャレ.並ぶのが苦にならないなら最高!
カフェ パティセリー ヒルトンプラザ大阪 EAST B1 ★★★★ 人が少なくゆっくりできる.商談しているビジネスマンも多かった.
オクロック〈ピッツァ&スパゲッティ〉ヒルトンプラザ EAST B2F ★★★★ イタンリアンの店.パスタがとても美味しい.
ヨドバシ梅田7F サロン・ド・コピーヌ ★★★★☆ ヨドバシ7Fにあるだけあってスウィーツのレベルが高い.パフェとかヤバイ!でも分煙じゃないので,ご注意.
エクセル・シ・オールカフェ ヨドバシ梅田B1F 梅田で朝から就職セミナーの時にここで朝食とってました.
cafe CRUISE 大阪駅桜橋口1F ★★★ 非常に便利なところにある.JRの高速バスを待つのに便利かな.
ロイスカフェ シノア 阪急三番街北館 B2F ★★★★ 阪急駅地下にあるおしゃれな中華風カフェレストラン.
スターバックス マルビル1F ★★★ タワレコの上.ここはいつも人が多いけど,近くにテラスがあるので,そこでコーヒー飲むのもあり.
スターバックス 茶屋町アプローズタワー店 ★★★★ ロフトの近く.ガラス張りで雰囲気いい.そんなに混んでいないけど,マダムが多いです.併設されている梅田コマ劇場の影響かなw



今度行ってみたい店は,
リストランテ サバティーニ 阪急三番街
・京はやしや ヒルトンプラザウエスト店
・カフェ ゆう 梅田
・cafe 東方美人
・ホテル阪神 「カフェ&バー ストリートカフェ」
http://www.hotpepper.jp/s/SL/sg_maY300_saXXXX_grG014_bgXXXX_pn1.html