インテの腹擦った

lalakoora2006-08-17

南部の水田地帯へ調査に行ってきました.ちょっと出かけたはずなのに色々あって疲れました...
実は,クルマの腹(シャーシ)を擦ったのです.元々車高がかなり低いので,擦ることには慣れている(?)のですが,今回はブロックに乗り上げてしまったんです.”ガリガリッ!”っていうからびっくりしました.それ以上,前にも後ろにも動かないので,正直冷や汗がでました.JAFを呼ぼうかどうかと,右往左往していると,通りがかりの人たちが寄ってきてくれて,助けてくれました.溝の鉄板やらブロックやらジャッキやらを使って,なんとか脱出できました.しかし,愛車の腹には擦り傷が...まあ,裏の部分なので見た目には大丈夫です.
炎天下の蒸し風呂みたいな水田で採集をしていたからか,頭がボケていたのかもしれません.また,やっぱり野外調査に出かけるようなクルマではないなぁって改めて実感しました.それから,最近クルマを洗ってあげていないので,”ちょっとはちゃんと扱えよ!”っていう警告かもしれません.
しかし,そんなことよりも,助けたくれた僕と同じ歳くらいのお兄さんや中年のおじさんに心から感謝です.ありがとうございました.感謝しています.なんか人の温かさを感じた日でもありました.
*写真は,昼に食べた「ざるうどん天丼定食」です.