I・O DATA HDC-U250 GB

lalakoora2006-09-02

家のデスクトップNet VistaはHDの容量が60GBです.ここ最近mp3の音源が急増して,HDの43GBまでが埋まってしまいました.さすがにPCの動作も粘るように遅くなってストレスを感じていました.mp3をCD-Rなどに焼いて削除するという手もあるのですが,iPodの容量が60GBなので,気持ちとしてはiPodを埋め尽くしたいと思っていました.
PCの本体を開けて,中を見てもHDDを増設するスペースはないです.ネットでHD自体とカバーを別々に買うことや,デスクトップの中のHDDごと取り替えてしまうことも考えていたのですが,僕はNotePCも持っていることも考慮すると,USB2.0対応の外付けHDDを買うことが得策だという結論に至りました.
ジョーシンで250GBのHDDが1万2500円で売られていたので,総合的に見て,ジョーシンで買うことにしました.誕生日ってことでポイントも進呈されたので,1500円安く買えました.
I・O DATA製のものです.取り付けは非常に簡単で,USBケーブルと電源コードをつなぐだけでOKです.形もビデオテープくらいの大きさで,アルミ製で音も非常に静かです.デザイン,性能ともに満足です.