なんばマルイ


東宝シネマのドリンク&フードバー
波高島屋の目の前に先日オープンした大阪初の「マルイ」を見てきました.一番上の階には東宝シネマが入っています.映画館には,ちゃんとしたドリンク&フードバーが入っていました.しかし,難波マルイのデパ地下はレディスのバッグ,靴,化粧品のフロアになっていて,惣菜売り場はなかったです.
確かに難波高島屋の惣菜のフロアはかなり充実しているので,無駄に対抗するのを避けたのかもしれません.ただ,御堂筋線なんば駅近鉄なんば駅改札口からのアクセスはかなりしやすいです.流れで地下1Fに入っていく人も多いかもしれません.
他のファッションのフロアは,結構若者をターゲットにした感じでした.ブランドも比較的安いめの店が入っていました.でも個人的には,特に好きな雰囲気の店はなかったです.僕もちょっと落ち着いてきたのかもしれません.
個人的な感想ですが,なんばマルイは,隣接する高島屋,難波パークス・CITYとうまく棲み分けができるんじゃないかなって思いました.