人生初

1週間くらい前からあくびをしたり,口を大きく開けると,右の耳の奥で”ガラッ”という異物感のある音がして,耳掻きでもなかなかその物体が取れなかったんです.で,なかなか治らないので,覚悟を決めて,一駅向こうにある耳鼻科に行って来ました.耳鼻科は初めてです.
耳鼻科ってどんな雰囲気なんだろうとか,寝転ぶのかなとか,お医者さんの雰囲気はどんなだろうかと色々と想像していました.しかし,意外とイスに座って診察してもらって,医者が患者の周りを動くって感じでした.そして,その医者だけかもしれないけど,すごく声が大きかったです.高齢者の方を診察しているせいかなとも思いました.
あ,そうそう,結局僕が耳の中で異物音を出していたのは,「髪の毛1本」でした.何もなくてよかったです.てっきり,耳垢が詰まっているか,音楽の聴きすぎで鼓膜に炎症が起きたかと思っていました.