au revoir / Malice Mizer

au revoir
★この季節になると必ず聴いてしまう曲があります。それは、マリス・ミゼルの「au revoir」という曲です。そのタイトルの通り「別れ」の曲で、どこか物悲しい感じがします。たまたま友達から借りてよかったので、ウォークマンで聴きながらよく図書館で自習をしていました。「枯葉」と「図書館」と「午後の紅茶」、この3つが連想されます。懐かしいなぁ。
この曲のアレンジが画期的で好きでした。エレキギターの音にエフェクターをかけて、ヴァイオリンのような音にしています。Voは、現在「風林火山」で上杉影虎役を熱演しているGacketです。この頃は、ロン毛だったようです。個人的には、今よりもバンド時代の曲のほうが圧倒的に好きだけどなぁ。
しかし、今始めて、PV(映像)を見たのですが、多分、当時見てたら毛嫌いしていただろうなぁと思います。「音」だけの思い出かも知れません。


Malice Mizer - Au Revoir LIVE



人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist