ガレリア アーツ&ティー

とある事情で地元に帰ってきました。時間が少しあいたので、弟と龍野のガレリアに立ち寄りました。もともとここはmenpeiのもめさんに教えていただいたカフェです。マスターの井上美佳さんは、とても気さくな方で、会話をしているうちにとても気持ちが和やかになりました。地元に帰ってきたときは、ここにくるようにしようと思いました。最近ブログもはじめられたそうです。


龍野といえば、赤とんぼの歌、三木露風龍野城三木清、東丸醤油、そうめん揖保の糸など、いろいろあるといえばあるのですね。そういえば、3年前の夏に龍野の城下町を歩いた記憶があります(→記事)。











2Fです。眺めが綺麗です。



母校の龍野高校の方角でもあります。右端に少し写っているのが、校歌にも歌われている「鶏籠山(けいろうざん)」です。