Entries from 2020-10-18 to 1 day

Study: 英賀神社 宮東

英賀神社の鳥居の前の道路を東に少し歩いたところに、宮東の屋台が披露されていました。 #英賀神社 #播州秋祭り #宮東 ご参考: 英賀神社本宮 宮東宮入(平成30年10月18日)

Study: 英賀神社 矢倉西

英賀神社の北側に矢倉西地区があります蔵前に屋台が披露されていました。赤色の伊達綱がかっこよかったです。 #英賀神社 #播州秋祭り #矢倉西 #英賀神社 #播州秋祭り #矢倉西 ご参考: 英賀神社拝殿新築祝賀練り 矢倉西(令和元年9月22日)

Study: 英賀神社 英賀東

英賀東の屋台を拝見しました。屋台練りも見ることができ、さらに露盤も近くで見ることができました。露盤のテーマは、ヤマタノオロチ退治で、スサノオノミコト、ヤマタノオロチ、クシナダヒメでしょうか。スサノオノミコトは、オロチ退治のため、何故クシナ…

Study: 魚吹八幡神社 天満

天満屋台の村練りを拝見しました。チョーサも1回見れました。それにしても狭間の彫刻が素晴らしいです。動く伝統工芸品です。 #魚吹八幡神社 #天満 #播州秋祭り #お疲れ様でした #最高の時間をありがとうございました #魚吹八幡神社 #天満 #播州秋祭り #お疲…

Study: 魚吹八幡神社 高田

JR網干駅からみて南西部に位置する高田地区の屋台を拝見しました。魚吹名物の提灯割りも見ることができました。噂によれば、チョーサもしたそうです。いつ見ても、重厚感のある立派な屋台です。 #播州秋祭り #高田 #魚吹八幡神社 #お疲れ様でした #最高の時…