美容師の羽根さん

lalakoora2005-02-24

3年前にこの堺市で新しい生活を始めてから人との出会いと別れも紆余曲折があったと思う.今まで(小中高校時代)の友達と遊ぶことが少なくなった反面,新しい友達も増えた.研究室での生活をオンとするなら,プライベートの生活のオフでも,いい友達は増えた.その一人が美容師の羽根さんだ.今まで僕は髪型をそんなに意識したことはなかったが,美容師の羽根さんと親しくなるにつれて,僕は自分の髪型に対して率直なアドバイスをもらえるようになった.去年は一緒に飲みに行ったし,結婚式の2次会にも招待された.
しかし今日は久しぶりにカットに行ったら,少し悲しい知らせを聞いた.その羽根さんが3月いっぱいで地元の三重の方に帰り,親と同居するということらしい.だから,あと1回くらいしか髪を切ってもらえない.いつも美容院では映画の話をしたりして楽しかったので,3月以降はどうしようかなって感じだ.