塾講

今日はアルバイトだった.僕はどの生徒のことも可愛くて仕方がない.1年間も毎週接していると,生徒の方も僕の性格のことがわかってくるのだろうか.僕は,よく”いじられる”.今日も中2の男の子が,「今日,道にエロ本が落ちてて,それを見つけた先輩たちがニタニタと喜んでたわ.俺は学校にばれたら怒られるのになぁって思って見てた.どうせ先生(僕のこと)も見つけたらああやって喜ぶんやろな.」と言ってきた.僕はそう言われて,反応に困っていると「やっぱり嬉しいんや」て言われた.僕は完全に生徒に乗せられている.しかも自分よりも一回り年下の子に.勉強に関しては僕が教える立場だけど,会話においては主導権を握られることが多い.その他にも小学6年生の女の子にもよくおちょくられる.もちろん愛嬌だと思っているし,それが僕の個性と言えばそうなのだ.年頃の生徒たちと接するのに関しては僕のような性格もいいのではないかと思う.