昨日は,アルバイト先の塾の第2回目の親睦会だった.昨日は1回目の倍の9名が集まった.本当は大和川の河川敷で花火大会をするのがメインのはずだったのだけど,雨のせいで足場が悪いということで中止にした.1次会は居酒屋で飲み会をしてそれから2次会はカラオケに行った.
やっぱりみんなシャイなところがあって,はじめは恥ずかしそうだったけど,最後の方は,かなり打ち解けてくれてたのでよかったなぁと思った.実は僕もすごくシャイで,飲み会とか,ましてや幹事なんてできる器ではないと思っていたし,カラオケも苦手なはずだったんだけど,昨日は,すごくはじけてしまった.楽しくなってしまって,カラオケのヤングマン(YMCA)て曲で踊ってしまった...ラテン系とかじゃないんだけど,ノリのいい音楽を聴くと,反射的に体が動いてしまうんだな.いつからこうなったんだろ.中学生の時は音楽の授業の時には”もっと元気よく歌いましょう!”って,よく先生に叱られていたのに.
まあ,それはさておき,最後バイバイって言うときには,みんなの楽しそうな顔が見れたのでよかったな.普段は勉強とかで神経使っている分,たまには笑って疲れるのも大事だなぁと思った.