ちょっと忙しかったかな

今日もDコマに入った.中学生の理科を3人同時に教えた.慣れてきたせいか,何も支障がなかった.実は,来週火曜日に,英語を教えることになった.やっぱり英語をこつこつ予習しておいてよかったと思った.
帰ってきてから,留学生の人が英語論文を和訳したのを校閲して,訂正してからメールで返信した.
明日は,神戸で家族と食事をする日だ.楽しみだな.美味しいものをたくさん食べてこようと思う.マンゴーピンというカキ氷が食べたいな.
そして,明後日は,また神戸で,他の大学の人たちが開いている講演会を聴きに行く予定だ.社会学に関するものなので,新鮮に感じられるだろう.
何事も積極的に取り組んでいきたい.