睡眠

lalakoora2006-04-21

ここのところ可能な限り,夜の9時30分に寝て朝の7時に起きる”早寝早起き”のリズムで生活していたら,夜中の3時に寝たとしても朝の7時半には目が覚めるようになりました.良いのか悪いのか.
僕は血圧は非常に安定してるので,目覚めも良いほうです.朝目覚めて今日のように天気がいいと本当に気分も爽快になります.まずは洗濯機を回して,ネットでメールやブログ,就活サイトなどをチェック,その合間にちょくちょく読書をしたいたら,すぐに昼が来ちゃいますね!ていうか,すぐに研究室に行けよ!って感じですね 笑
追記:朝の目覚めを良くする方法として,友達からいい方法を教えてもらいました.オーディオのタイマーで起床予定時刻の30分前くらいから爽やかな音楽を流し始めるという方法です.クラシックなどいいんじゃないかなと思っています.気分にあわせて色々試してみようと思っています.
今のところの第一候補は,ブラームスのヴァイオリン・ソナタ第1番です.