うやむやにしない

lalakoora2006-05-01

最近あることを試してみました.それは,”思っていることを書いてみる”という作業です.普通にノートに書いています.3週間ほど続けてみて,どういうわけか,平日の月〜金曜日には筆は動かずに,土日の朝に一気に書いく傾向があることに気づきました.もちろん書いているときは言葉があふれ出してくるといった感じですが,その内容を後から自分で読み返してみると,”暗いなぁ”と思います.
ただ,書くことが一つの気持ちの整理になることを実感しています.こういったことをある人に話してみると,大事な作業なんじゃないか,うやむやにして過ごすような性格じゃなくて,一つ一つ整理をつけながら生活しているタイプの人なんじゃないかなとアドバイスをしてもらえました.