旅行とか!?

lalakoora2006-08-11

今日は,散髪に行きました.髪を短くしました.いつも髪を切ってもらっている美容師さんと話しました.
美「夏休みはどこか遊びに行かれるんですか?」
僕「ええ.るるぶとか3冊くらい買って色々プランは立てています.で,うちの大学がテロかなんかで,かる〜く,ぶっとんで,研究どころではなくなったら,旅行に行こうと思っています.」
美「ははっ!笑 それはまずありえません!確かにイギリスとか騒動が起こりましたけど,でもなにしろ,ここですよ!笑 可能性なんて,下から数えた方が早いですよ!」
僕「実は,夏はいつも研究が忙しくて,どこにもいけません.研究柄,あんまり遠出ができないんです...飼育とか実験とかありますから...」
美「そうなんですか!? 思い切って,1ヶ月くらい旅行にでも行ったらいいですのに!学生生活最後ですよ!」
僕「そうですねぇ...旅行は,社会人になってお金がたまったら行けるかもしれないですけど,研究は今年で終わりですからね.」
美「やっぱり○○さんて,真面目ですねぇ.確かにそうですね.月並みな言葉ですけど,後悔のないようにがんばってくださいね」「私なんて後悔だらけの人生ですから 笑」
僕「いや,どんな道を選んだとしても誰だって多少の後悔はでてきますよ...笑」
というような会話をしました.
後でへこみました.はぁ...遊びに行きたいなぁ...