最近作ったおかず

この1週間でチャレンジしてみたおかずです.最近,このブログで写真の載せ方がわかって,すごく便利になりました.
豚キムチ

★キムチって美味しいですよね.食欲が沸きます.


ニラ玉

★上の豚キムチ作ってニラがあまったのでニラ玉を作ってみました.自分流にウィンナーを入れてみたのですが,これが失敗の元でした.ウィンナーから塩気が出ることを忘れていて,全体的に少し塩辛くなってしまいました.


ひじきと豚肉の炒め物

★学食でもひじきはよく食べます.この黒さがいかにも”栄養あり”って感じで,好きです.しょうがを入れると美味しくなりました.


肉じゃが

★いつもながら肉じゃがのじゃがは,煮る時間がちょっと少なくて硬かったです.今回もちょっと時間が少なかったようです.まあ,味付けはうまくなってきました.