今週チャレンジした料理

スコーン
何か一つくらいはお菓子(っぽいもの)を作れるようになりたいなと思っていました.そんな時カフェでスーコンという食べ物を見つけました.これは自分で作れるかもと思い,チャレンジしました.オーブンがなくても,トースターでできます.バター,小麦粉(薄力粉),ベーキングパウダー,卵,牛乳で作れます.ただ,薄力粉の量が少ないと形が整わないです.
左が初スコーン,右が2回目です.両方とも少し薄力粉の配分が少なかったかもしれません.ちょっとまだコツがつかめていません.
ビートルズやオアシスを聴きながら紅茶とともにスコーンを食べました.イギリスに想いを馳せました.ストロベリージャムやハチミツをつけて食べると美味しいです.朝食のパンの代わりにもなります.
 


キャベツとベーコンのコンソメスープ



塩サバ