Lightning in a Bottle

ライトニング・イン・ア・ボトル [DVD]
2003年にブルーズ生誕100年を記念して映画監督のマーティン・スコセッシ総監督指揮によって7本のドキュメンタリー映画「The BLUES」が製作されました.その記念イベントとして多くの有名なミュージシャンが参加したライヴ「Lightning in a Bottle」があります.このライヴはDVD化もされており,WOWOWでも放映されました.僕も数ヶ月前に実家で見たのを鮮明に覚えています.その中でも一番印象に残っているのが,西アフリカ出身の女性シンガー,アンジェリーク・キジョーとギタリスト,バディ・ガイが演ったジミヘンの曲「Voodoo Child」でした.YouTubeで探したのですが,残念ながらないようです.
エアロスミススティーヴン・タイラージョー・ペリーの「I'm a King Bee」はなかなかかっこよかったです.