今週チャレンジした料理

今週は,新しい料理はそんなにできませんでした.


おでん
だしから作って一晩煮込みました.味がよくしみて美味しかったです.大根,さつま揚げ,ごぼう天,結びこんぶ,もち入り宝袋,ゆで卵,こんにゃく,じゃがいもを入れました.



キムチ豆乳鍋
これはだしは市販のものを買いました.キムチと豆乳って意外と合うんですね.取り皿の下にとろけるチーズを敷くと,まろやかになって美味しかったです.最後に中華そばを入れて食べました.



にんにくの芽と豚肉の炒め



京漬物
これはお土産でいただきました.大根の漬物ときゅうりのキムチ漬物です.美味しかったです.



シナモン・スコーン
朝食のパンがなくなっても焦る必要がなくなりました.スコーンを作ればいいので.