ナイト・ミュージアム (2007年)

小説 ナイト ミュージアム
★監督:ショーン・レヴィ
★製作:ショーン・レヴィクリス・コロンバス
★脚本:ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン
★出演者:ベン・スティラー
★音楽:アラン・シルヴェストリ
★ベストセラー小説の映画版です。どの仕事に就いても長続きしなかったラリーが、ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館の夜間警備員に着任しました。初めての夜、博物館の恐竜の骨から剥製の動物、ミニチュア、蝋人形まですべてが動き出し、館内は一晩中大パニックになることを知りました。ラリーは展示物が館の外に出ないように警備しないといけません。1夜目・2夜目は失敗に終わり、解雇されかけます。しかし、家計を支えるためにもここでやめさせられるわけにはいかないと、3夜目には、息子のニックをつれてきて、自分にはっぱをかけます。
馬に跨ったフランクリン・ルーズベルトの蝋人形がラリーに助言をするところなんか、アメリカらしいなぁと思いました。
日本では2007年3月17日に公開予定のようです。
公式サイト:http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/




人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist