最近作った料理

パッパ・アル・ポモドーロ
パッパ・アル・ポモドーロとは、トマトのスープにトスカーナのパンを入れて煮込んだ料理のことです。硬くなったバケットを入れるといいです。普通は、鶏肉と煮込むらしいのですが、なかったので、豚肉にしました。豚肉でも十分美味しかったです。



きのこのナポリタン



シーフードと豚肉のタリアテッレ
太い目で平たいのパスタのことをタリアテッレと言います。歯ごたえがあって、美味しいです。



ゴルゴンゾーラ・ピカンテのタリアテッレ
ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)には、ドルチェ(甘いの意)’と‘ピカンテ(辛いの意)’とふたつのタイプがあります。今回は、タリアテッレにピカンテを混ぜました。



オランダ産のチーズ
畜産国オランダのチーズです。中にペッパーが入っています。それにしても向こうは、チーズなど、乳製品を本当にたくさん摂りますよね。そりゃ背も高いわって感じです。



人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist