LISMO! au Music Port


先日、機種を変更して、音楽を聴けるようになりました。auLISMOau Music Port)です。ソフトau Music Portは、一つ不便なところがあります。それは、mp3ファイルが聴けないところです。普段、iPodを使っている身としては、かなりの痛手です。wmaやwaveであれば聴けます。ただ、最終的には、au独自のファイル形式に変換しなければなりません。mp3→wmaau Music Portにインポート→ファイル圧縮→携帯へ転送と非常に面倒なプロセスを経なければなりません。なので、僕は、CDから直接au Music Portで取り込んで、CD→圧縮→携帯へ転送という形をとっています。でもやっぱり、mp3がすんなり聴けて欲しいなってのが本音ですね。docomoの機種であれば、そのまま携帯のフォルダにほうり込めば、すぐに聴けるそうですが。まあ、auは、携帯の料金プランや割引の面ではいいんですがね。POPもオシャレですし。
http://www.kddi.com/lismo/


人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist