関西ハイキング (2008年)

関西ハイキング 2008 (別冊山と溪谷)
PC内の写真をDVDに焼くために整理していたら、自分は結構「山」を歩いていたんだなと意外なことに気づきました。'06あたりから、高野山大和葛城山鞍馬山比叡山天保山?、伏見稲荷山、書写山布引ハーブ園(六甲山)、北山?、嵐山?。10年内で考えるなら、釜山??、生駒山若草山春日山、滝畑四十八滝、飛騨高山や白川郷にも行きました。
ハイキングは楽しいもんなんだと気がつきました。
そういえば、幼い頃はもっとアウトドア派だったような気がします。富士山や、北海道の十勝のどこかの山に登った記憶もかすかに残っています。無人島でテント張って生活して、海水で米を洗ったりしてたな。スキーもよく行っていたなぁ。熱気球に乗ったこともあったし。
まあ、それはともかく、近いうちにまた関西の山をハイキングしようかなとも思っています。まだ、ちょっとわかりませんが、、、なんとなくそういう感じです。