澁谷伶奈さん

祇園祭四条通が交通規制が行われていました。ちらっと山鉾の提燈や屋台が見えたりしました。こんな街の賑わいにふさわしく、今日は16歳の将来を期待されるソリストの煌びやかな演奏を聴きました。初めて聴く曲ばかりでしたが、とても迫力があり、どれも息をのむような演奏でした。中でも、ヴィエニアフスキーの曲が非常に印象が強く残りました。


★場所:京都ブライトンホテル(HP
★第14回リレー音楽祭inアトリウム(→プログラム
★演奏者:澁谷伶奈(ヴァイオリン)(HP)/碓井俊樹(ピアノ)
★演奏曲
ヴィエニアフスキー:グノーのオペラ「ファウスト」による華麗なる幻想曲
ストラヴィンスキー:バレエ「プルチネルラ」より「イタリア組曲
クロール:バンジョーとヴァイオリン
EC; パッチーニ:妖精の踊り