秒針ノイズ / 花mugri

[rakuten:neowing-r:10080328:image]


友達の友達の友達(ここまでなると”知らない”と言ったほうが早い!?)がギターを弾いているという「花mugri」というバンドの音源を貸してもらいました。もともと関東の方で学生を中心に結成されたようで、当初は「かまど」と名乗っていたようです。何度かメンバーチェンジを経て、現在は東京と大阪を中心に活動しているようです。
今回もらった音源には、1st(インディーズ)アルバムの「秒針ノイズ」の音源がほとんどで、他にも曲名が不明なものが3曲ほど入っています。
音の方はといえば、HPでメンバーが挙げている好きなバンドから影響が感じられます。特に、スピッツスマパンあたりが好きな人は入りやすいのではと思いました。
ただ一点残念なことがあります。女性(ドラム!?)のコーラスがいい雰囲気を出していたと思っていたのですが、現在はもう女性メンバーがいないということです。


花mugri(HP)
mp3音源試聴(HP)