Life with flowers

欧米では、自分のために好みの花を購入する人が多いと聞いたことがあります。一方で、日本では、基本的に花は贈り物として購入されているようです。





アメリカの心理学者、ナンシー・エトコフ博士は、花が人間の健康で幸福な生活に良い影響を与えると述べています。


いくつかの実験より、
切り花をいけている家庭の人は、
・他人への思いやりと親切心が増す。
・憂鬱、心配、不安といったネガティブな感情が取り除かれる。
・職場でも活発で、楽しそうで、熱心に仕事に打ち込んでいる。
といったことが示唆されています。


部屋に自分の好みの花を飾るのもいいかもしれないですね。

http://www.aboutflowers.com/health-benefits-a-research/home-ecology-of-flowers-study.html