Reflection: 西瓜、無花果、柿、枇杷

贅沢な話ですが、小さい時に食べ過ぎたフルーツって、大人になってから、それほどありがたく感じなくなることはないですか?

私は、田舎育ちなもので、スイカ、イチジク、カキ、ビワ、網干メロン、スモモは、それぞれのシーズンの時は、日常的にほとんど毎日食べていました。祖父母の農園や実家の庭で採れたものですから、市場に出回るほどのクオリティではなかったのかもしれません。

大人になって好きな果物は、マンゴー、モモ、パイナップル、リンゴ、サクランボ、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、バンレイシ、ドラゴンフルーツなどです。どれも高価で、それほど頻繁には食べられませんが、食べるならこれがいいですね。

それと同じように、小さい頃にテレビゲームやりすぎたり、TVアニメを見すぎていると、大人になってから、あんまり見なくなるように思うのですが、どうでしょうか。私は、スマホのゲームなど、ポケモンGoですらまったく興味がわきません。周りの人でやっている人多いようですが。マンガもまったく読まなくなりましたね。高校入ってから、マンガの単行本は1冊も買ってないように思います。