何やってるんだろ俺

今日は英語ゼミで発表だというのに,朝起きたら寒気と頭痛がした.このところ少し忙しくて,免疫力が落ちて,風邪をひきかけているのかもしれないと思った.なんとか英語ゼミでの発表を終えて(思っていたよりもうまく出来た気がした),本当なら生態学自主ゼミと留学生の人とのゼミをしなければならなかったのだが,今日はお願いして休ませてもらった.しかし,飼育は容赦なく毎日あるので,それを最低限のコストで終わらせた.また,今日どうしてもしなければならない実験もあったので行った.しかし,そうこうしているうちに頭痛が治まって,元気になってきた.そしたら,この間の研究会で知り合った友達が,研究室を見学をしたいとメールをくれたので,研究室や飼育室を案内した.もしかすれば,生態学自主ゼミと留学生の人とのゼミが出来ていたのかもしれないと罪悪感に苛まれた.今日は,自分の体調に振り回された日だなと思った.