渡辺香津美〜ギターの魅力

ずっと前に買ったアルバム.かなりテクニカルなギターが聴ける.ギターでもここまで出来るんだって嬉しくなる.このアルバムには有名な曲がたくさん入っててどの曲も素晴らしい仕上がりになっている.
僕はもちろんモダン・ジャズも好きなんだけど,フュージョンギターはもっと好きで,パット・メセニーのようなサウンドから,今紹介したような渡辺香津美さんのようなサウンドも好きで,こういったジャンルについてももっと開拓したいなと思っている.それで色々と検索してみると,すっごくギターの巧い人たちはやはり世界中におられるようで,CDもたくさん出ている.自分なりに調べて,興味のあるミュージシャンのHPを自分のHPの方にリンク(興味ある方はクリックしてください)しておいた.これから一つ一つ聴いていくのが楽しみだなぁ.

GUITAR RENAISSANCE(紙ジャケット仕様)

GUITAR RENAISSANCE(紙ジャケット仕様)