ノーム・チョムスキー

京都賞の過去の受賞者をHPで見てみるのも非常に勉強になる.僕はかつてメイナード=スミスの講演を聴きに行ったことがある.学部4回生の頃に助手の先生に連れて行ってもらった.
受賞者の一人,認知科学ノーム・チョムスキーも世界的に有名な人で,一般向けに多くの著作を書いている人でもある.その中で,「9・11―アメリカに報復する資格はない!」という本がある.時期的には少し遅い気もするが,機会があったら読んでみようかな.http://www.inamori-f.or.jp/ja_kp_lau_cat_b.html

アメリカに報復する資格はない! 9・11 (文春文庫)

アメリカに報復する資格はない! 9・11 (文春文庫)