今週チャレンジした料理

今週は、中華を2品作ってみました。前々から作ってみたかったエビチリに挑戦しました。
エビのチリソース
冷凍むきエビを使いました。あらかじめ作っておいたソースを下味をつけたエビにからめて、ざっと炒めるだけでできあがりました。自分で言っちゃうとあれですが、かなり美味しかったです。



中華風煮豚
これは下味とつけるのと煮込むのに合計3時間くらいかけました。味がしっかり染み込んでいて美味しかったです。



島風つけ麺
島風つけ麺のキットに、キムチをトッピングしました。



大根の七味炒め煮



ケララカレー
本格的インドチキンカレーと銘打ったキットがあったので買ってみました。骨付きのチキンを入れて煮込みました。普通のカレーよりもずっとスパイシーではあったものの、インド料理やさんのカレーのような味にはなりませんでした。やはり市販のキットではあの味は出せないのでしょうか。



アンリ・シャルパンティエ
これはひとからいただきました。クッキーも美味しいし、パッケージのデザインもかわいらしいですね。パリの敷石をモチーフにしているそうです。



☆★人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)★☆
◆◇lalakooraのWishlist(書籍・CD・DVD購入希望リスト)◇◆