最近作った料理

やはりなかなかイタリアンから抜け出せません。イタリアンばかりだと偏食で体重が増えたり、血液の成分が悪くなったりするのかという心配をする人もあるかも知れませんが、自分の場合、体重も変わりませんでしたし、血液成分も良好になっていました。さらに身長が伸びました(?)。身体に悪いのだったら、やめようと思っていましたが、意外といい結果に結びついているので、ますますやめれなくなってきました。トマトやオリーブオイル、ニンニク、ペッパーって身体にいいのかもしれません。


シーフードナポリタン



ボルシチ
ボルシチは、ウクライナベラルーシの伝統的な料理と言われます。ルーは市販のものです。この赤さは、テーブルビートの色です。トマトではありません。やはりその辺は北欧・東欧の気候のためでしょうね。根菜がベースになっています。具は、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、牛肉を入れています。



ブロッコリーのスパゲッティ



チキンとシーフードのスパゲッティ



人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist