最近作った料理

最近は、スープ・シチュー系の料理が多いです。基本的には自分はパン(もしくはパスタ)とスープの組み合わせが好きなのかもしれません。


ポトフ
ポトフとは「火にかけた鍋」という意味だそうです。味付けもコンソメ(ブイヨン)、コショウ、ハーブと非常に簡単なだけに、なかなか飽きません。これは頻繁に作ってしまう料理です。



ビーフシチュー
ルーまでは自分では作ったことがありません。これは市販のものを使っています。なんとなく、ハヤシライスに近い味がしました。



ポークシチュー
豚肉も美味しいと思います。



焼きそば
これは和食(中華?)ですね。中華麺があまったので作りました。



人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist