家族で麻雀に白熱

年末、年始は家族全員が実家に帰ってきています。そうしたら、父親が麻雀をやろうと強く家族のみんなを誘うので、家族5人でやりました。意外にも、初心者の妹が、鋭い判断力でやくを作り、なかなか強くてびっくりしました。といっても自分も高校時代にやったきりなので、ほぼやり方を忘れていました。弟は仕事の付き合いからかかなり慣れています。母親も、意外にも熟練者です。夜中の1時過ぎまで白熱して、結局、自分が一番儲かって、父親がぼろ負けでした。ただ、自分は考える時間が長すぎるかなという反省点もありました。それにしても、うちの両親はお金の計算が速い、速い、、、そのことに一番びっくりしました。仕事柄でしょうか。
これからは、付き合いで麻雀もやる機会が増えるのかな。なんとなくゴルフもやってみたいしなぁ。


人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist