爆笑問題のニッポンの教養

次回、2月19日のFILE028:「スポ根はいらない?」に出演される高妻容一さんの授業を過去に受けたことがあります。一般教養の体育の授業です。1回目の授業で、”笑顔でキャッチボールをし合いましょう”って言われて、初対面の人とぎこちない笑みを浮かべながらやった思い出があります。
まあ、でも、職場なんかで普段は苦手意識を持っている相手であっても、ボールのパスやチームで野球やサッカーなんかをして体を動かすと、意外と仲良く慣れたりするもんなんですよね。頭を使うばっかりの作業をしている場合には、たまには運動をしてコミュニケーションをとることも必要なのかなぁって考えました。人は頭だけじゃなくて、身体を含んで一つの個性だってことをついつい忘れがちで、、、特にデスクにじっと座ってパソコンのディスプレイばかりに向かっていると、、、
番組HP