最近作った料理

銀杏
銀杏は茶碗蒸しに入ったものしか食べたことがなかったのですが、新聞紙でサンドしてレンジで2分ほど加熱すると(もちろん爆発が起こりますが)、めちゃくちゃ美味しいことを知りました。みんな美味しいのを知っているので、公園では取り合いが起こるそうです。



大根の葉のごま炒め
間引きした若い芽を食べられるのは農家の特権でしょうか。



人参葉のとろとろ白和え
これも若芽です。



ホウレンソウのニョッキ
ホウレンソウ味のニョッキです。これも最高ですね。



ナスのナポリタン



ベイクドポテト明太マヨネーズ



アーモンドフランス
コンビニのパンは、どうしても好きになれないのですが、唯一美味しいと思えるのがこれです。でもなかなかアーモンド味は売ってなくて残念です。