ハワイ オアフ島 ホノルル〜風景編



ALOHA!
GWはホノルルで過ごすことになりました。日本人が最も渡航する外国のひとつ、ハワイです。色々と先入観はありましたが、ハワイもまた、「百聞は一見にしかず」だと思いました。やはりどんな場所でも自分の目で確かめてみるものですね。


ホノルルの風景
ダイヤモンド・ヘッドとワイキキビーチ















ワイキキ(クヒオ)ビーチ沿いを歩く



デューク・カハナモク像
「サーフィンの神様」。生誕100年を記念して建てられた。



プリンス・クヒオの銅像
ビーチの名前の由来にもなった。






カピオラニ女王像
カラカウア王の愛妻。



カピオラニ公園
ハワイで一番古い公園です。



ホノルル動物園






カピオラニ・バンドスタンド



ワイキキ水族館



KUHIO通り



アラワイ運河









ホテルからの眺め(夜景)



リムジンにも乗りました。



オアフ島南西部の海岸



南に見えるのはパール・ハーバーかな?



ホノルル・ハーバー
スター・オブ・ホノルル



クルージング船から眺めたワイキキ



船内でバンド演奏を聴く



サンセット