横浜

幼い頃より親しくしていた従兄弟の結婚式のため、横浜まで行きました。実際訪れてみると、神戸ととても雰囲気が似ていると感じました。結婚式当日も快晴で眺めがよかったです。


ホテルニューグランドで挙式・披露宴が行われました。自分にとっては兄のような存在の人だったので、感慨深いものがありました。これからもお二人でお幸せに☆


前日に宿泊したので、山下公園、中華街、山手周辺、元町ストリートと、いろいろ歩き回ることができました。あまり関東の方へは行ったことがなかったので、いい経験になりました。


次は、またいつか鎌倉も観光したいです。


横浜マリンタワー



横浜ベイブリッジ



横浜港



氷川丸



中華街



横濱媽祖廟






神奈川近代文学館 (HP)
常設展の「文学の森へ」がよかったです。神奈川の地にゆかりが深い作家36人が取り上げられています。



大佛次郎記念館 (HP)
著作物はまったく読んだことがありませんでした。
鎌倉に宅地開発ブームが押し寄せた際に、古都としての景観と自然を守ろう運動を起こしたことが印象深かったです。数人の著名文化人と幅広い市民の協力を得たそうです。英国のナショナル・トラストの日本への紹介者でもあります。



横浜市イギリス館



山手十番館



山手本通り









エリスマン邸



ベーリック・ホール



山手イタリア山庭園



ブラフ18番館



元町ストリート