中之島

京阪「中之島」駅から北浜までずっと歩いてみました。京阪中之島線は最近できた路線です。駅がとても綺麗でした。


感じたことは中之島はやはり休日は人が少ないということです。歴史的に重要な場所であるし、レトロな建築物も多く、雰囲気のいい場所なので、もっとアート系の催し物が増えて、文化的な場所になればいいのになと思いました。


本日は大阪マルシェが開催されていました。顔の見える市場というのはとてもいいと思っています。野菜も虫食い跡があるものが多いのですが、実はそれが自然な状態だということです。また、売る者と買う者の信頼関係というのは、対面することで増すものだと思いました。





ダイビル本館






淀屋の碑



日本銀行大阪支店



大阪マルシェ「ほんまもん」HP



マフィンを食べました。「いが野の農園」さんのテントだったかな。



大阪市中央公会堂



東洋陶磁美術館



北浜レトロ



中之島バラ園