連休はイベント2つ

この3連休は、楽しみなイベントが2つあります。
一つ目は、21日(土)menpeiさんのトークライブです。
フレイヤーを戴きました。

「30歳になったら、田舎へ行こう。」
いつかは田舎で暮らしてみたいけど・・・と思っていても、実行はなかなか難しいもの。そんな若者にとってのモデルケースとなるべく、田舎での暮らし、仕事などを実践し発信しているmenpeiの活動についてお話します。お楽しみに!

と紹介されています。「モデルケースとなるべき」という言葉がいいですね。このお二人からは学ぶところがとても多いです。


二つ目は、23日(月)里環のメンバーの方が研究発表されるシンポジウムです。
タイトルは、「日本の民家庭園における植物資源の維持と歴史性」です。
学位公聴会のときに発表した内容も含まれるそうですが、何度聴いても、とても面白い研究ですので、楽しみにしています。