イタリアンのお料理教室

イタリアンのお料理教室
紀伊国屋梅田店に行ってみると、お料理の本のコーナーが設置してあって、和・中・洋・伊はもちろん、韓国、エスニック、カフェで出てくるような料理の本が勢ぞろいでした。見ていると時間があっというまに過ぎてしまいます。
ここのところ、イタリアンにはまっているのもあって、自分のような初心者でも作れるような料理本を探してみました。色々悩んだ挙句、レシピ数は少ないけど、手順を一つ一つ丁寧に解説してある、この本を選びました。
早速、カルボナーラを作ってみました。ベーコンとパルミジャーノ、卵さえあれば簡単にできます。生卵を使うだけあって、タイミングが大切で、丁寧な図解のお陰で、うまくできました。また後日料理の写真は載せます。
研究が忙しいのもあって、料理に時間をかけている暇はないのですが、なおさら、簡単で、保存のきく食材を使った料理をマスターしていきたいものです。やはり体が資本でしょう。




人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist