最近作った料理

ししゃも
グリルで焼いて、ポン酢などをかけるだけで美味しく食べられます。やっぱり魚はいいですねぇ。



おから
意外と簡単にできるヘルシーフードって感じですね。おから最高です。僕は、美味しいものを食べると、もうこれさえあれば生きていけるんじゃないかと思ってしまう悪い癖があります。あまりにおからが美味しかったでの、毎日食べていました。しかし、ちょっとやはり飽きてきました。こうやって毎回毎回美味しい食べ物に出会う度に、夢中になっています。そしてまた、もっと美味しいものを食べたいという欲求が出てきます。この繰り返しです。人間の性ですね。



じゃがいもの煮ころがし
これも簡単に作れる和食の一品です。がんもを入れて一緒に煮込んでも美味しいです。



イエローカレー
”激辛”と悪名高い無印のカレー姉妹の妹分です。レッドカレーはもっと辛いそうです。自分は、辛いの苦手なので、カレー粉を半分も入れませんでした。ココナッツパウダーとナンプラーを入れて味を調えます。



きのこのフジッリ
無印で買ったフジッリをつかってみました。手作りパスタのような食感でもちもちしています。まだイタリアンからは抜けられないなぁって思いました。



夏野菜のオレキエッテ
ピーマン、なすびなどを使ってみました。夏野菜です。やっぱりイタリアンですよねぇ。



人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist